JOIN

入会のご案内

TLC(生保協会認定FP)会入会のご案内

TLC会は、生命保険業界共通教育制度の最高峰である生命保険大学課程全科目を履修・合格し、会社からの推薦によってトータル・ライフ・コンサルタント(生命保険協会認定FP)の資格を取得したメンバーで構成され、会員相互の啓発とTLCの称号に恥じない高度な知識・技術水準を維持することを目的として活動しています。会員構成は各生保会社の役職員、営業職員、代理店、内勤職員など多岐にわたり、会員同士が「職種」や「所属会社」の垣根を超えて、業界横断的に組織された生命保険業界唯一の団体がTLC会なのです。本部事務局を一般社団法人 生命保険協会内に置き、相互研鑽のための勉強会、研修会、セミナーを各ブロック、都道府県別部会、会社別分会等で開催し、会誌やニュースレター等も発行して積極的な会の運営を行っています。

TLC会入会の特典

現在、生命保険業界の共通教育制度は、一般課程⇒専門課程⇒応用課程⇒生命保険大学課程、の一連の体系で実施されています。

特典1
研修・セミナーに無料で参加可能(一部有料)
特典2
本会会誌を通して業界の役立つ情報をお届け
特典3
各地で行われるセミナーや研修会の開催案内、部会活動報告を中心とした『TLCニュースレター』をお届け
特典4
TLC会独自カリキュラム”ドクターコース”を受講可能
特典5
MDRT本部が認めた専門家協会の会員
特典6
TLC会公式ホームページへの氏名掲載
特典7
生保関連出版物等の会員優待割引

ご入会までの流れ

入会申込書(PDFファイル)をダウンロード

所定の事項を記入し、写真(写真入り会員証希望者のみ)及び生命保険協会発行「トータル・ライフ・コンサルタント認定証」のコピーを添付の上、FAXまたは郵送にて本部事務局までお送りください。

TLC会本部より会費振替用書類として 「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」、「返信用封筒」をお送りします。

書類の受け取り・必要事項をご記入

送付された手続き用書類に必要事項をご記入の上、本部まで郵送ください。

TLC会本部に上記書類が到着次第、入会登録とホームページへの掲載を行い、会員証などをお送りいたします。

入会金・会費

  1. 初年度の納入金は以下のとおりです。
    4~翌年3月 10,000円
    但し12月~3月入会の場合は、翌年会費免除。
  2. 次年度より年会費10,000円を納入。

入会に関するお問い合わせ

入会に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル3F
生命保険協会内 TLC会事務局
TEL 03-3286-4726
FAX 03-3286-2726
受付時間:平日(月~金)10:00~17:00

CONTACT
お問い合わせはこちら

TLC会へのお問い合わせは、電話・FAX、
または郵送にてお願い申し上げます。
なお、メールによるお問い合わせ、ご質問は受け付けておりませんので、ご了承ください。

TLC(生保協会認定FP)会
FAX.
03-3286-2726

受付時間:平日(月~金)10:00~17:00

〒100-0005 
東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル3F 
生命保険協会内 
[アクセスマップはこちら]